FC2ブログ

4ばんどうろ

2011年08月21日 09:05

4ばんどうろ


この後いろいろ変更したので古いバージョンになります・・・
アップローダー借りたのでmp3主体で行きたいものです、これからのぼくは。

ポケモンってどこで序盤中盤終盤が分かれるのか、考えてみる。
普通のRPGだとストーリーの大きな節目で分かれるんだろうけど
ポケモンの場合は?

初代はイワヤマトンネルまでが序盤だと思います、あそこを抜けた瞬間、なんだか空気が変わる気がする。
そしてシルフカンパニー終了後から終盤。
金銀ならラジオ塔占拠クリア後から終盤かな・・・エンジュまでが序盤。

BWはNの肩書が変わったあたりで中盤突入、リュウラセンから終盤。



というわけで4ばんどうろですが、序盤です。バッジ1つも持ってません。
だけど物語の大きな節目ということで・・・あれ?そうなると中盤?
ともかく、重要なのでこんな曲です。長いです。
ピアノがポケモンの音源だとクソ微妙なので、難しい・・・
MSGSのピアノインポートしようかなあ。

悲しいんだけど、旅の始まりということを表現したかった。
共感が得られない?やってみないと分からないと思うよ、結果主義者なのだよ。

4ばんどうろ
mp3です。

タイトルのネタがない

2011年08月11日 21:53

中盤道路

中盤の道路。
てててーって てててーって で始まるこれ、実はかなり前から脳内でできてた構想です
予定ではイントロの雰囲気のまま、明るいメロディに入っていく
ということだったのですが・・・

たまたまコードの被った音が(本当にうまいこと)あったので
面倒くさがりな故、全音符タイでストリングスを入れてしまった。
そのせいでなんだか当初の妄想とはかけてはないけど離れてしまいました。
これはこれでいいかなと思ってたり。
副旋律の自由さとか。(DQの影響)


ニ長調もト長調もやったので、そろそろ最強にひねくれたやつをやりたかった。
そんなわけで抜擢された、ホ長調です。

ベースもちょっと凝ってますよっと。よかったらベースだけ聞いてみてね


中盤のような道路

まとめる

2011年07月31日 14:32

get together
aether

はいはいノートノート

テーマオブはがねとうぞくだん
イベント用BGM。
なんか盗みっぽくないですね、暑いです
図々しさは出たんじゃないかな
とはいえやっぱり盗賊なら華麗に盗んでほしいものです。

ライバルのテーマ2
アオイのテーマです。
ヒロインの皮をかぶったライバルです。
曲だけだとなんかおとなしそうです、合ってないにもほどがあります。
サビのメロディは最初に作った曲のフレーズのアレンジです
まさか戦闘以外で使う羽目になるとは。

※修正しました。
ライバル2のテーマ

予定通り

2011年07月03日 14:51

イントロダクション

2日連続でのアップロードだちくしょう
今回はあれです
ジャズです

いやジャズなんてあの有名なテレレテッテッテッテッテッテッテッテテレレレ
スイングスイングスイングだっけ?しか聴いたことないんですけどね

というわけで偏見が入ってます。むしろ偏見で構成されてます。

あ、名前決めるときのBGMなので博士のテーマ兼用ですよ
DP以降の流れを汲んで研究所の曲をイントロに使ってみようかと
道路はRSEまで。

個人的には道路の壮大な感じも研究所の正統派な感じも好きなんですが
名前決めるときに壮大な曲は飽きたというわけでこっちになりました

二長調です。

久しぶりだぞ

2011年07月01日 22:38

、と。

いよいよPCのが寿命なのか、すごく重い
やばいっすこれはやばいっす

というわけで最低限の情報だけ書くぜ

波乗り

はい、波乗りです
ト長調です
なんで序盤からいるのかって、イベントです
なんか波乗りっぽくしようとしました
イントロのメロディをサビで発展させるのって憧れでした
ハープはもはや適当・・・
何気に最長です、いままでで

最終採用ver

こうなりましてん