スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜか更新

2012年11月21日 22:28

戦闘!ライバルその2

BW以降風に言うと「戦闘!アオイ」ですね
DPtまではたとえBGMがキャラ固有であろうと「戦闘!チャンピオン」とか「戦闘!ギンガ団ボス」とか
そんな感じのタイトルでしたが、戦闘曲のキャラソン化が進むBWから?は「戦闘!N」「戦闘!チャンピオンアイリス」みたいに
ちゃんとキャラ名が入ったのでなんとなく嬉しい限りです。その方が曲に感情移入できる。

というわけでテーマは「子どもっぽさと大人っぽさと上品さ」
ひたすら子どもっぽく、また好戦的な感じのするライバルとの差別化がしたかった。
それとなく、テーマ曲のフレーズも突っ込んでみたり。

特に「上品さ」がライバルとの大きな違いです。
16分ハープが、とかピアノが、とかじゃなくて、曲全体で表現してみようと思いました
が、言っても子どもなので2ループ目から入るギターがどっちかっつーと本性な気がします、あとドラムパート。
それとなく、テーマ曲のフレーズも突っ込んでみたり。

そういえば僕が初めて作った曲も同じコンセプト、というか同じポジションの曲でした。なんでこれを最初に作ろうと思ったんだろう。
作曲始めたのもちょうど高2の今くらいだったような。
2年前と今、どう変わったのかがよく分かる。実はあまり変わってない




「Being」?良い曲ですよね。


スポンサーサイト


コメント

  1. 惠藤憲二 | URL | SFo5/nok

    いいじゃん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papfontrr.blog96.fc2.com/tb.php/55-1027d4d3
この記事へのトラックバック



