
--年--月--日 --:--


ライバル戦リターンズ

2011年08月26日 06:21

いつだったかMIDIを公開してたライバル戦がやっとできたので
mp3を公開しようと。

5時20分起き。
ライバル1バトル1

この曲名だと、(ry

そういえば、これってどこまで公開する気なんだろう・・・
したっぱならまだしも、ボスとかはゲーム中で聴いてほしいものです
いや、したっぱもなんですけどね。

4ばんどうろとか無駄にネタバレになった気が・・・
でもアップロードしないとモチベーションが・・・




公開しないでおこう、以降は。

じゃあ何を書けと。



4ばんどうろ

2011年08月21日 09:05

4ばんどうろ


この後いろいろ変更したので古いバージョンになります・・・
アップローダー借りたのでmp3主体で行きたいものです、これからのぼくは。

ポケモンってどこで序盤中盤終盤が分かれるのか、考えてみる。
普通のRPGだとストーリーの大きな節目で分かれるんだろうけど
ポケモンの場合は?

初代はイワヤマトンネルまでが序盤だと思います、あそこを抜けた瞬間、なんだか空気が変わる気がする。
そしてシルフカンパニー終了後から終盤。
金銀ならラジオ塔占拠クリア後から終盤かな・・・エンジュまでが序盤。

BWはNの肩書が変わったあたりで中盤突入、リュウラセンから終盤。



というわけで4ばんどうろですが、序盤です。バッジ1つも持ってません。
だけど物語の大きな節目ということで・・・あれ?そうなると中盤?
ともかく、重要なのでこんな曲です。長いです。
ピアノがポケモンの音源だとクソ微妙なので、難しい・・・
MSGSのピアノインポートしようかなあ。

悲しいんだけど、旅の始まりということを表現したかった。
共感が得られない?やってみないと分からないと思うよ、結果主義者なのだよ。

4ばんどうろ
mp3です。

タイトルのネタがない

2011年08月11日 21:53

中盤道路

中盤の道路。
てててーって てててーって で始まるこれ、実はかなり前から脳内でできてた構想です
予定ではイントロの雰囲気のまま、明るいメロディに入っていく
ということだったのですが・・・

たまたまコードの被った音が(本当にうまいこと)あったので
面倒くさがりな故、全音符タイでストリングスを入れてしまった。
そのせいでなんだか当初の妄想とはかけてはないけど離れてしまいました。
これはこれでいいかなと思ってたり。
副旋律の自由さとか。(DQの影響)


ニ長調もト長調もやったので、そろそろ最強にひねくれたやつをやりたかった。
そんなわけで抜擢された、ホ長調です。

ベースもちょっと凝ってますよっと。よかったらベースだけ聞いてみてね


中盤のような道路



