スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とか言いつつ

2011年05月30日 18:25

洞窟

やっぱりMIDIでアップロード。

GBAに合わせるのが面倒なんです、はい。
ジャスト1分らしいです、すぐ飽きそうですね


さて、洞窟の曲ということで
「響く」を心がけてみました。ありがちとか言う人はそれ以外にどうすればいいのかをコメントへどうぞ

強さの違う音符を繰り返して鳴らす擬似エコーです。
よく使われる手段、王道ですがやっぱりやりやすいですね。
楽器も木琴やピアノ、ハープなどそれっぽいものの集合体Uとなっています。

洞窟といえば自然の内的、あるいは外的営力によって作り出された一個の芸術品みたいなもんッス
つうわけで壮大さは外せねえが、中を探検する人にとっちゃやっぱり不安でこええッス
そんな曲ッス

ちなみにそれとは意識せずにロ短調です。二長調っぽくなったので気にしないでください。


洞窟改訂版

こっちは音の左右振り分けをやってます。
聞こえなかった音も聞こえますw

洞窟です。

こちらはmp3です。まさかの64kbbsで音質が(ry

スポンサーサイト

MIDIじゃないけど

2011年05月29日 12:27


野生ポケモンとの戦い

はい、今回はMP3なのです。
なぜって、やっぱりMIDIだとごまかせてしまうので。

実際のゲーム音源で鳴ってくれないと意味がない・・・

しかしながら実際のゲーム音源verは容量の都合でアップできませんでしたw
537KB・・・惜しすぎる
というわけでけっこう音が潰れてしまっていますが、脳内補完よろしくお願いします。


さて、今回の曲は原作の「戦闘!野生ポケモン」に値するのですが
あえて題名を「野生ポケモンとの戦い」にしました。
原作との違いの表現です。よく分かりません。

テーマはたくましさと神秘性。
出だしは少し原作を意識して、突然の戦闘開始に対する驚き・・・です。

なんだか思ったより壮大でびっくりした。
これで敵がコイキングとか微妙だ、ミロカロスなら合いそうだ。



じゃあ何だ

2011年05月22日 21:51

2番道路

2番道路の曲・・・
1番道路は色々と悲惨すぎて直す気力が起きない。

今回は行進曲っぽくしようと思って
2拍子にしてみました。まあ4拍子でも成り立つけどね

1番道路はパワポケ8でいうところの「ワクワク、ドキドキ、ゴー!」がテーマですが
2番道路、3番道路はストーリー的にも主人公とライバルのテンションが高いので
ひたすら明るい曲になっています
一瞬暗くなりそうになるのは一応メリハリをつけるためで
特に深い意味も浅い意味もありません。

「乾燥している」という原作の傾向は無視。


ところで全然道路っぽくないんだけど、どうしてでしょう。

なんなんだ

2011年05月15日 22:56

ライバル

はがねっとライバル戦。
ライバルドット

性格は明るいですが、目標が定まると一直線で
頭が固いところもある。けどなんとしても目標は達成しようとします。
いつも真剣でいざというときに頼りになるタイプ。
特にコードでそれを表したわけではありませんが・・・合ってるとは思います。
ドットは33より。


次は2番道路でもアップロードしてみたいぜ


思えば

2011年05月08日 23:07

遠くへ来た・・・ってねえよ

そうでした、僕ブログ持ってるんでした、いや借りてるんでした
すっかり忘れてたではありませんが更新してるつもりになってました

どうしてかっつーと
http://www19.atwiki.jp/haganet_alosan/pages/20.html

これが半分ブログ・・・ないしチラ裏もといチラ裏。
こっちは更新してます

ブログは・・・MIDIとか置き場になるのかな



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。