スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか更新

2012年11月21日 22:28

戦闘!ライバルその2

BW以降風に言うと「戦闘!アオイ」ですね
DPtまではたとえBGMがキャラ固有であろうと「戦闘!チャンピオン」とか「戦闘!ギンガ団ボス」とか
そんな感じのタイトルでしたが、戦闘曲のキャラソン化が進むBWから?は「戦闘!N」「戦闘!チャンピオンアイリス」みたいに
ちゃんとキャラ名が入ったのでなんとなく嬉しい限りです。その方が曲に感情移入できる。

というわけでテーマは「子どもっぽさと大人っぽさと上品さ」
ひたすら子どもっぽく、また好戦的な感じのするライバルとの差別化がしたかった。
それとなく、テーマ曲のフレーズも突っ込んでみたり。

特に「上品さ」がライバルとの大きな違いです。
16分ハープが、とかピアノが、とかじゃなくて、曲全体で表現してみようと思いました
が、言っても子どもなので2ループ目から入るギターがどっちかっつーと本性な気がします、あとドラムパート。
それとなく、テーマ曲のフレーズも突っ込んでみたり。

そういえば僕が初めて作った曲も同じコンセプト、というか同じポジションの曲でした。なんでこれを最初に作ろうと思ったんだろう。
作曲始めたのもちょうど高2の今くらいだったような。
2年前と今、どう変わったのかがよく分かる。実はあまり変わってない




「Being」?良い曲ですよね。


スポンサーサイト

MIDI?

2010年11月21日 22:58

VS野生

微妙というかいらない
対戦っぽくない
向いてない

との指摘を受けたので変更
やめようかなもう

はがねっとMIDI?

2010年11月19日 23:53

……サボってないよ?
こんかいは いままで つくってた マイディを アップロード します氏


最初の町

最初の町です。
それっぽいかな?
とりあえずわびしく、でも明るく。
港町でもないのになんかそれな雰囲気。

最初の道路

最初の道路です。
期待と一抹の不安と、ちょっと急ぎすぎてつんのめった感じ。
音は少ないけどこれくらいの方がいいですよね。

野生
野生ポケモンとの戦い。
イントロは刻んだらそれっぽい気がします。
何回も聴くから、これが野生!って思えるといいなあ




とりあえずストーリー確定

2010年04月10日 22:13

今までずっと
ストーリーの中心にポケモンがないじゃねえかと思っていました

どうして気付かなかったのか謎
ジラーチの存在に

とかいうとストーリーがバレそうだ

PokecryGUI

2008年07月30日 18:55

アカギさんには非常に申し訳ないのですが、
PokecryGUIがひょんなことから手に入ったのです。というか頂きました。
頂くことになっていたアカギさん、すみません。

例のごとく夕飯の時間ですので後ほど追記します。
はい追記ですね

「GUI」というほどなので勝手にコマンドプロンプトのようなDOS画面を想像していて、果たして操作できるのかが気になっていたのですが・・・
GUI_20080730235250.png
なんのことはない、ただのツールでした。良かった。

・・・でも怪しい。
左のCheck ROMを押しても何も起こりませんでした。
ファイルサイズが30KBというのも怪しい。
しかもテーブルオフセット入力欄があるのにポケモンIDが必要なのか?
サンプルオフセットってなんだよ。

まあ、ここは信用して色々実験したいと思います。
本当に使えるツールなら、エンコードとリポイントが出来て便利そうだしね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。